忍者ブログ

直線インベタ作戦@競馬伝説函館

競馬伝説 函館サーバーにて、無料ユーザとして活動中はるやん(ELMO)のブログです。合成と地方カー伝の、基本惰性プレイですw

2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
February 16
函館12S天皇賞秋。
偉大なる1頭の名馬の走りに、東京競馬場は拍手喝采した・・・。

その名は「ロットガルキングス」。
ブリーダーズGCを豪快な差し脚で制し、アイルランドTを叩いての参戦。
強豪馬、強豪馬主ひしめく天皇賞に、不利枠ながらも豪快な競馬が人気を後押しし、1番人気に推されていた。
馬主の初GⅠ制覇の夢を背負い、今ゲートが開かれた・・・。





いつものように、ほぼ最後方に位置を取り、全馬の動きを見ながらの競馬。



そのまま団子状態で最終コーナーへ。



馬群がバラけたとはいえ、以前前は壁となった状態・・・。
何処へ持ち出すか、観客もその1頭の動きに注目している。



「前が空かないなら!!」
と騎手のゴーサインのもと、大きく外へ進路を取り、一気に差を詰める!!



ブリーダーズGC同様、豪快な差し脚で先頭集団に追いつくが、残りは100mを切っている!!



差し切ったかどうかという所でゴール版。
別アングルでのスローVTRでは・・・



差しきっていました^^v
ぷ~さん、初GⅠ制覇おめです♪(o´∀`b)b♪



レコード決着のおまけつきでした^^
ヴァルザー、ハイパーロック号にとっては、相手が悪かったとしかいえませんね^^;



「強い馬には不利枠なんて関係ない」
そう思わせてくれるような勝利でした^^v

撒きフリレにお呼ばれしたので、何レースかご一緒させて頂きましたが、改めて速い∑(゚ω゚ノ)ノ
いい馬に巡りあえ、そのチャンスをしっかり活かしたぷ~さんの、まさに人馬一体の勝利でした^^v


その撒きフリレ中に、先日の秋華賞を制覇された、ラビアンさんに声かけて頂きました^^



私の勘違いで不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんm(__)m
ブログを見て頂いているという事で、私の初重賞制覇の祝辞も頂きました^^


こうやって、ブログを通じていろいろな方に声をかけて頂いて、交友が広がるというのは嬉しいですね^^
完全に自己満なブログではありますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m


ノシ

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感激
はるやんさん

重賞初制覇おめでとうございました
良いレースでしたね
次走も期待しております
なんか初めて勝つ時って意外にあっけなくって感じですよね
うちもそうでした(笑)


今回は実況付きで記事にしていただき感謝・感激です
こんなに格好よく紹介していただいて嬉しいです
ほんとありがとうございましたm(__)m


ぷーさん: 2011.02/16(Wed) 18:47 Edit
ぷ~さんの時だと
記事にする時に気合が入るんですw
それに、初GⅠ制覇ですし、記録に残すにも派手に残したかったのです^^v

ただ、毎回こんなに頑張っては書けないので、次回簡素な感じになってもガッカリしないで下さいね^^;

祝辞ありがとうございます^^v
今まであんなに苦労したのにって思ってしまいますね^^;
勝てるかどうかは分かりませんが、挑戦だけはし続けますよ^^v
はるやん: 2011.02/16(Wed) 22:34 Edit
最新コメント
[07/30 はるやん]
[07/29 だまw]
[07/29 はるやん]
[07/27 だまw]
[05/24 はるやん]
おすすめリンク
プロフィール
HN : はるやん
サーバー : 函館 Lv19
はるやん垢が消滅
→ELMO垢で再開 Lv9



アクセス解析
[141] [140] [139] [138] [137] [135] [134] [133] [132] [131] [130
« Back : HOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]