忍者ブログ

直線インベタ作戦@競馬伝説函館

競馬伝説 函館サーバーにて、無料ユーザとして活動中はるやん(ELMO)のブログです。合成と地方カー伝の、基本惰性プレイですw

2017 
September 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
November 10
今日の記事書いてなかったw

まぁ絶対に書かないとダメってわけじゃないですけどね^^;
こんなブログでも見てくれる方がいますので、そんな読者のケー伝モチベを上げるべく、出来るだけ書きたいなーと思う次第。
ホントに上がってるかどうかは分からないけど。
そこまでは、自分が介入出来る事じゃないので^^


ブログをいろいろと拝見していた際に知ったのですが、織田さんとなぁ将軍さんが辞められるそうですね><;
上位の方が辞められるのは、ホントに切ないですね。
その分勝てていいじゃない?なんて人もいますけど、これって結構危険な事だと思います^^;


私は、爺の携帯版競馬ゲーム「ドリームダービー」(以下ドリダビ)を6年程やってたユーザでして、ついこの間の8月頃(?)に辞めました。
過疎鯖で有名な所でしたが、辞める時の鯖参加人数が97人でした。
ドリダビは、一人で所有出来る馬はMAXで3頭だったので、最大でも291頭という状態です。
(まぁいろいろ改変があって、5頭まで管理出来ると言えば出来るのですが、アプリ内では3頭)

この頭数だと、重賞に登録する馬が1~3頭くらいで、レース不成立になります。
(ケー伝のように、シス馬が枠埋めする事は無く、5頭集まらないと不成立になる)
酷い時には、GⅠ不成立w
フレは、僅かなモチベを保ちつつ、菊花賞目標に育成していたのに、菊花賞は不成立になりました。
次の日、

「もう全てのモチベは無くなりました。先に引退してごめん。」

という感じで、かなり上位成績を収めていたフレは引退しました。

そこから私が引退するまでは時間はかからなかったんですが、つまらないなーって思った瞬間は、レース不成立よりも、

「いつもこの路線はこの人とあの人と私だけだな。。。」

とか、

「せっかく目標にしてた○○さんが引退してる。。。こんなレース勝てても嬉しくないよ!」

てな所でしたね^^;

他のサーバーがどうなのかは知りませんが、函館がそうなってしまわない事を祈るばかりです(。-`ω´-)ンー
まぁそんなに言うなら、そういった上位の人と呼ばれる側に、自分もなれよって話ですけどね^^;
ととりさんのブログにあった、

「負けたら即終了フリレ」

を開催出来るような馬が欲しいですわw


さて、シーズン最終日ですが、



アロマさん、刃向ってすみませんw
十分レジェンド会の恐ろしさを身をもって体験致しましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!



まぁ千夏ブレンド3枚だけはしゃくですが、シーズン終わるまではT会にいなきゃいけないそうなので、明日移動する事にします。
かず垢が今H会にいるから、今日のうちに移籍しとかなきゃかな。。



ノシ


PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[07/30 はるやん]
[07/29 だまw]
[07/29 はるやん]
[07/27 だまw]
[05/24 はるやん]
おすすめリンク
プロフィール
HN : はるやん
サーバー : 函館 Lv19
はるやん垢が消滅
→ELMO垢で再開 Lv9



アクセス解析
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278
« Back : HOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]