忍者ブログ

直線インベタ作戦@競馬伝説函館

競馬伝説 函館サーバーにて、無料ユーザとして活動中はるやん(ELMO)のブログです。合成と地方カー伝の、基本惰性プレイですw

2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
August 20
私は、いくつかの実験・生産垢を持っていますが、そのうちのひとつで、



昨S、はるやん垢でも種付けした、ドクターファーガーから遺伝を上げてきたヒムヤー系種牡馬を持つアカウントがあります。
今までは面倒だからって事で、能力の高いシステム繁殖を直付けしてたのですが、そろそろ本気でOPを獲ろうかなと発起^^
とはいえ、あと5Sくらい後の話になるのですが・・・w

理由は単純に、もっと使いやすいヒムヤー系を構築する上で、種牡馬枠2ではキツイため。
あとは、超早熟馬育成における自分自身の経験値にもなるかなと思って。

ちなみに、ここから血統の話がかなり長くなります^^;
興味無い方はここで辞めておいてくださいm(_ _;)m


ヒムヤー系のニックス相手で、無料で扱える系統は、マンノウォーとミスプロ。
今回は、ミスプロ系牝馬を作成して、自家製ヒムヤー種牡馬に付ける計画を行います^^
また、無料垢で持つ馬は、持続が低い馬を掴まされる事が多い為、ネヴァーベンドの持続因子を使い、持続の底上げを行います。

まずは、ミスプロ系のアドマイヤムーン(遺伝S)を使います。
理由は、ミスプロの位置が後ろの方にあり、かつ遺伝S。



サンデーが微妙ですが、ノーザンダンサーも5代目にしかいないので、使いやすい馬だと思います^^
アドマイヤムーンは個性無しなので、ニックスとなる、コロラドダンサーorトゥソードを相手に選びます。

※配合シミュレーションは以下のような感じ



牡馬かつ遺伝S以上の馬で、能力はほどほどある馬が出来るまで作ります。
分かりやすいように、出来た馬をムーンダンサーと名づけます。

次に、ムーンダンサーの血統に、ネヴァーベンドを持たせます。
無料で組み込めるネヴァーベンドが入っている馬は、ブレイヴェストローマン、ミルリーフ、リヴァーマン。
今回は、ミルリーフ系の牝馬である、カーリングをムーンダンサーの相手に選びます^^



血統はこんな感じ。
多分、ただのアウトブリード。
次の世代に進むかどうかは、さっきの代と同じ感覚で、牡馬を狙います。

これで、ミスプロが消えて、ネヴァーベンドが5代目に入りました^^
この馬も分かり易いように、出来た馬をカーリングダンサと名づけます。

ネヴァーベンドを生かす為、カーリングダンサの相手は、
(ファスリエフ×パーソナルエンスン)の牡馬(ファスリエスン)に、マックスビューティーを付けた馬を用意します。



この配合自体に、ネヴァーベンドの5×3が発生します。
これが最終的にヒムヤー系種牡馬のお嫁となる下地の馬になるので、出来るだけ強い馬を用意しておきます^^
ここでも、分かり易いように、出来た馬をファスリビューティと名づけます。
ここで全然強い馬が出来ないようなら・・・ちょっと修正が必要かもですがw

ちなみに、何故ファスリエフ×パーソナルエンスンなんて馬を作ったかというと、市場馬でたまたま出てたのを興味本位で手に入れただけですw
無料垢での血統構成には、こういった市場馬の血統を上手く組み込めると、1世代分の手間が省けたりします^^b

ここで、カーリングダンサと ファスリビューティを種付けします。



血統表はこんな感じ。
ノーザンダンサーの5×5、ネヴァーベンドの5×4なので、まぁ血量的には大丈夫な所でしょう^^
てか、作るの凄い疲れた^^;

ここでは牝馬を狙います。
この馬が、配合の最後の母に当たる馬なので、出来るだけ妥協せずにいきます^^
産まれた馬の名前は、カーリングファスリとします。


これで、ヒムヤー系種牡馬の相手作りの完成です^^
で、ここで直接付けてもいいんですが、カーリングファスリの5代目にネヴァーベンドが残ってる事も利用したいと思います^^b


ヒムヤー系牡馬のミルビーエヌに、リヴァーマン系牝馬であるコルヴェヤを付けます。
アウトブリードなので、パラ劣化は覚悟の上で、出来るだけ良さそうな馬を選別して後継馬とします。
産まれた馬の名前は、ミルヴェヤとします。


最後に、ミルヴェヤとカーリングファスリを配合して完成です^^b
配合時は、ネヴァーベンドの4×5とニックスになります。


最終的に、このヒムヤー系種牡馬の血統表は、



結構綺麗な血統表かつ、執拗にネヴァーベンドをかけた事で、持続の底上げは出来るかなと思います^^
今回は、少しでも簡単にする為に、コルヴェヤやパーソナルエンスン使ってますが、ここを少し変えて構築も可能と思います^^b

カーリングダンサを作るのは、同じ垢でやると餞別出来ないから、2枠しか種牡馬枠がない厩舎でやる場合は、別垢でカーリングダンサを作って、ファスリビューティとシンジ券で配合ってのが理想かなぁ^^;
もちろん単独垢でもやれるけど、苦労はすると思います。


とりあえず、総括として、

書き疲れた(ノω=;)。。。


ノシ
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[07/30 はるやん]
[07/29 だまw]
[07/29 はるやん]
[07/27 だまw]
[05/24 はるやん]
おすすめリンク
プロフィール
HN : はるやん
サーバー : 函館 Lv19
はるやん垢が消滅
→ELMO垢で再開 Lv9



アクセス解析
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [228] [227] [226] [225
« Back : HOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]