忍者ブログ

直線インベタ作戦@競馬伝説函館

競馬伝説 函館サーバーにて、無料ユーザとして活動中はるやん(ELMO)のブログです。合成と地方カー伝の、基本惰性プレイですw

2017 
November 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
September 29
もうすぐ友人の結婚式という事もあって、披露宴余興+2次会幹事L+2次会司会という事で、リアルがかなり多忙^^;
仕事が一段落してなかったら死んでたな( ´,_ゝ`)プッ


さて、ケー伝の話。


生産が終わったので、今S限りの倉庫垢を1つ潰します。
それに伴い、種牡馬枠を最低1枠、出来れば2枠空けなければなりません^^;

今12頭いて、そのうち1頭は引退させ、残り11頭。
枠は、Max12枠。

引退候補は、



が一番手かなぁ^^;
父は、無料で作ったサクラバクシンオーの子孫だから、血統的には一番使いにくいし。
ただ、ちょっと思い入れがあるのがなぁという所^^;



会種から少し進んだだけのサーゲイロード系。
距離幅も広くて血統も使いにくいんだけど、自家製のグレイソヴリンとフェアウェイ系がいるので、繋ぐ為の系統としては残しておきたい所^^;
でも、思い入れはカケラもないという( ´,_ゝ`)プッ



こちらも、会種から1つ進んだだけのプリンスキロ系。
希少価値からずっと持ってますが、仔出しが悪くて苦労してます^^;
思い入れ?ありませんw


まぁでもプリンスリーギフトを捨てるかなぁ(。-`ω´-)ンー
とりあえず、倉庫垢の課金が切れるまでは置いておくとして、あとは気が向いたらって感じで。


そろそろ牝馬の血統表見ながら、血統構成考えなきゃかな^^;
そうしないと、公開種で血が飽和して逃げ道無くなりそうだし(;´・ω・)


そういえば、えいくらさんの所の記事にあった、

アドバイスは求められれば最大限にします。 そのかわりガッカリさせないで下さい。」

この1文、良く分かります^^;
あと、アドバイスした内容を実践もせず、

「やっぱり無料ではOP獲れない!」

とか、勝手に落胆される人が多すぎ^^;
で、ちゃんと実践してるか聞くと、

「難しくて良く分からない!」

とか逆ギレですw
分からないならその場で聞けばいいのに。というか自分で調べて!
私がやり始めた頃は、いろんなブログを読み漁りましたよ^^;?
少なくとも、えいくらさん、柳さん、ととりさん、クルパパさんのブログは初めから全て読んだ。
分からない事は、実験垢で試してみたり、配合で気になる記事があれば実践してみたり。

大体、初めて2Sそこそこの人が簡単に取れたら楽しくないでしょ^^; と、私は思う。


そのうち私はどんな事考えてローテ組んだのかとか書くと、誰かの参考になるのかな^^

一応言っておきますが、OP獲れない人がダメってわけではないです。
OPを取れなくていろいろ試行錯誤する時が、一番成長する時だと思うからです。


ノシ








PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[07/30 はるやん]
[07/29 だまw]
[07/29 はるやん]
[07/27 だまw]
[05/24 はるやん]
おすすめリンク
プロフィール
HN : はるやん
サーバー : 函館 Lv19
はるやん垢が消滅
→ELMO垢で再開 Lv9



アクセス解析
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253
« Back : HOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]