忍者ブログ

直線インベタ作戦@競馬伝説函館

競馬伝説 函館サーバーにて、無料ユーザとして活動中はるやん(ELMO)のブログです。合成と地方カー伝の、基本惰性プレイですw

2024 
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 
March 17


昨日、自分がブレンド購入した後の更新画面です^^



大きく、金額も人数も増えました^^v
参加出来そうな方は、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


※追記

幼稚園児が『ニンテンドー3DS』の購入を我慢して被災地に寄付

心打たれました。・゚・(ノД`)・゚・。

------今日の話題------



名古屋にある某薬局に、ちょっと夜食を買いにいったら、水もない、カップラーメンもほとんどない、お菓子もない、カロリーメイトもないって状況でした^^;
ちなみに、電気屋には電池の在庫が無いみたいですね。何故か名古屋でもヽ( ´ー`)ノ フッ

なんていうか・・・他の地区は分かりませんが、自分の事だけを考えた買占めはホントやめてほしいです(*`д´)
一応、以下が私の意見です。

1.水
⇒2Lのペットボトルを大量に買って、ちゃんと緊急時持ち出せるの??
非常用バッグにそんなの入れたら、他の大切なもの何も入らなくなりますよ!

2.電池
⇒停電が起こる東電区域ならまだしも、この地区は問題ありません。
そして何より、電化製品(電池を使用するタイプ)を使う事を考慮するのではなく、電池無くても動くタイプの機材を揃えた方が便利です。
ハンドル回すと電気が付く懐中電灯や、充電器もあります。

3.カップ麺
⇒災害時にどうやってお湯を手に入れるんですか?
保存食としてなら、水で出来るものを買うべきです。

4.カロリーメイト
⇒ダース買い結構ですが、消費期限1年じゃないの^^;?
同じカロリーメイトでも、カロリーメイト ロングライフという、3年期限のものもあります。


とまぁこんな感じですね^^;

災害時にどう動くのかとか、どういった範囲で行動出来るのかを考えもしないで、とにかく目先の物ばかりを手に入れようとする人は、大体それらの物を何処に保管してるのか忘れてたり、大幅に消費期限切れした携帯食を見て愕然とするだけだと思います。

大切な事は、周りの人含めて、

・何処に避難するのか?(自宅と会社で場所は違うだろうし)
・最低限どういった設備が必要なのか?
・最低限どういった物が必要なのか?

を、常日頃意識する事、準備しておく事だと思います^^

でもそんな事想像出来ないよ!

って人多いと思います。
私の意見ではありますが、一番こういった意識を出来るのが登山かな~って思います。

「頂上でカップラーメン食べて下山」

ってミッションをこなそうとすると、自然と必要な装備、必要な服装が見えてきます^^
コンロも、安いのと高いのは何が違うのかとか、どういう構造だと風で火が消えないとか、燃料はどれくらい持つものだとかね。

人間、こういう時こそ沢山知恵を付ける時と思います^^v


--- ケー伝 ---



昨日はGⅠが2つありました^^



まずは愛1000ギニーから^^
フレのアロマさんの所有する桜花賞馬、アロマペルシャ号が出走していました^^v



逃げ馬の後ろを追走し、そのまま最終コーナーを回ります。



最後の直線、前で粘る逃げ馬をきっちり捕らえ、



見事1着でした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



アロマさん、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

強いな~^^w
パラもこっそり見せてもらいましたが、全剥けとかではないみたいで、なかなか考えさせられるものでした^^


で、もう一つはオークスが行われました^^
こちらはフレのアンドロイドさんのホライゾン号が出走していました^^v



後方から鋭く伸びて、G前は大接戦の結果は・・・



惜しくも2着^^;
ここは信忠さんの馬に軍配が上がりました^^v



次も頑張りましょ~^^


それと、少し遅くなってしまった&載せていいのか分からなかったんですが・・・

T会のあいさんが嬉しい初GⅠ勝利をVマイルであげられました^^v



あいさん、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

記事が控えめなのは許可貰ってないからですw
(手抜きじゃないですよ・・・(;^ω^))


さらに、スタホの会長が、ドバイGS2着後、OP特別を快勝しました^^



少し遅くなりましたが、会長おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


そして、今日の英ダービーに、



スタホのるそーさんが出走予定です^^
(空き巣とは美味しいw)
シス馬が強くない年であることを祈りましょう><;


さらに(またかw)、コロネーションCに



アロマさんが出走予定です^^

どちらも1番人気なので、人気に応えた熱い走りを期待してます(っ´∀`)っ


以上、最近ケー伝内で影の薄いはるやんがお届けしました^^;


ノシ

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[07/30 はるやん]
[07/29 だまw]
[07/29 はるやん]
[07/27 だまw]
[05/24 はるやん]
おすすめリンク
プロフィール
HN : はるやん
サーバー : 函館 Lv19
はるやん垢が消滅
→ELMO垢で再開 Lv9



アクセス解析
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
« Back : HOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]